理系高校生ぬけむた

理系高校生が理系なネタをあげてく

【理系】高校生が最近始めたデッサンについて記す

デッサンをすることは

 

私にとって単なる趣味以上のものに

 

なりつつあります

 

自己表現の新たな形であり

 

科学と芸術の融合を

 

探求する実験の場です

 

私がダ・ヴィンチについて学んだことは

 

彼がどのようにして

 

芸術作品に数学や科学の原理を取り入れたか

 

その精神性を理解する手助けになりました

 

私も、同じように

 

自分の作品にそれらの要素を取り入れたいと

 

思っています

 

影の書き方に苦労した経験は

 

光と物体の関係

 

物理学の法則をより

 

深く理解するきっかけになりました

 

これは、デッサンを通じて

 

世界を見る新しい方法を

 

学ぶことに他なりません

 

また、このプロセスは私にとって

 

観察の重要性を

 

再認識させてくれました

 

細部に注意を払うことで

 

物事の本質を捉えることができるのです

 

AIが絵を描く技術が進化している今

 

人間だからこそできるアートの価値は

 

計り知れません

 

技術の進歩は

 

私たち人間が

 

アートを通じて独自の視点や感情を表現する方法を

 

変えるかもしれませんが

 

それによって

 

人間の創造性の重要性が

 

薄れるわけではありません

 

むしろ、AIとの違いを際立たせ

 

私たちの創造性を

 

さらに価値あるものにしてくれます

 

私がデッサンを通じて学んだことは

 

ただ技術を習得すること以上の意味があります

 

それは、世界を異なる視点で見ること

 

そして自分自身の内面と外の世界との関係を

 

探求する旅です

 

紙と鉛筆がもたらす可能性は

 

無限大であり

 

それを探求することは

 

私にとって非常に意義深いことです

 

この旅を続ける中で

 

私はさらに多くのことを学び

 

成長していくことでしょう

 

そして、デッサンを通じて表現される私の世界が

 

他の人々にとっても何らかの意味を持つことを願っています

 

私たちが直面しているこのデジタル時代において

 

手作業によるアートが持つ価値と

 

それを通じて伝えられる人間性の深さを

 

私はこれからも探求していきたいと思います