理系高校生ぬけむた

理系高校生が理系なネタをあげてく

【理系】【プログラミング】高校生がちょー簡単にVue.jsを紹介してみた

 

 

 

こんにちは

 

理系高校生の

 

ぬけむたです

 

今日の部活動で

 

javascriptフレームワークである

 

Vue.jsを調べていたので

 

アウトプットがてらに紹介していきます

 

なぜ調べたのかというと

 

javascriptをある程度勉強して

 

chatgptに次は何をするのが適切か聞いて

 

フレームワークを学ぶべきと帰ってきました

 

そこで調べると

 

reactかVue.jsを最初はやると楽しいと見たので

 

調べることになりました

 

 

Vue.js?なんやそれ

 

 

Vue.jsは基本的な HTMLやCSS

 

JavaScript を主にして、

 

コンポーネントベースの宣言的なモデル

 

つまりは部品のモデル

 

を提供します

 

様々なジャンル、複雑さの

 

ユーザーインターフェースの開発を

 

支えるフレームワークです

 

 

何が得意なの

 

 

基本的には

 

webを効率的に作れる

 

とかだったはず

 

なので簡単にwebサイトを作って

 

回転よく回して

 

利益を上げたいなら

 

これを使うべきです

 

 

ムズイ?

 

 

インターネットのあらゆる記事によると

 

習得は比較的容易であるということ

 

だそうです

 

自分はこの観点にひかれて

 

Vue.jsを学ぼうと思いました

 

javascriptフレームワークが多種多様で

 

どれも特徴があったり

 

無個性のフレームワークがあったりして

 

選び抜くのが難しいです

 

なので最初は簡単で

 

フレームワークとは何なのか

 

を知るのを含めて

 

勉強しようと思いました

 

今回はVue.jsをめちゃくちゃ簡単に

 

なんとなくでアウトプットしました

 

どうだったでしょうか

 

何かあればコメントお願いします